今朝。

発見。

なんか傷つけられてるっっ。

私のラパンちゃんっっっ!!

一体誰が・・・!どういった理由で・・・!?



しっかり一周です。

10円傷っぽいやつです。

白い線が。。。



はぁ・・・。

あの時車を奥に移動させておけばな・・・。

こんなときにすぐに直してあげられない貧乏なご主人でごめんね・・・。

よくラパンを傷つけられる悪夢を見ては

無傷のラパンを見て安心してたのに・・・。




もうだめです。

本日は回復不能なぐらい凹んでます。

ラパンも凹んでます。

・・・誰がうまいこと言えと。



久しぶりの愛車日記がコレじゃぁな

ラパンごめんよぉぉぉ

テーマ:きず・へこみ
ジャンル:車・バイク
20080825111842

ラパンが7777キロ突破
これからもがんばって~♪


↓ランキングに参加中!


にほんブログ村 コレクションブログへ
ポチッとおねがいしますっpanda
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク
私、O型なのに結構マメなところがあって
燃費計算とか大好きだったりします。
基本、街乗りラパンさんは軽自動車にもかかわらず、
だいたいリッター10キロ前後です。
CIMG2050.jpg

…がっ!!
和歌山へ行ったので(片道300キロ)
グーンと伸びて18キロ!!!
新記録達成です~~♪
(でもその前が、コーティングの関係でずっと乗ってなかったので
 なんとリッター9キロ・・・最低記録達成

この調子で燃費走行に励みたいなぁ~
ETCつけて、高速も利用しやすくなったので
燃費も上々デス上上



10044425359.gif



↑ランキング参加中

日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束
テーマ:燃費
ジャンル:車・バイク
CIMG1940.jpg

愛車のラパンちゃんが那智大社を出てしばらくしてから
走行5555キロ突破しました!
CIMG1949.jpg

すぐに車を停めてパシャリ☆
CIMG1944.jpg

(↑ここが顔に見える) これからも頑張ってぇ~♪



↓ランキングに参加してます。


読んだらクリック♪
テーマ:軽自動車
ジャンル:車・バイク
ラパンお買い上げ1年記念と称して贅沢なコーティングをしてまいりました

最初はフッ素ポリマー加工ってやつにしようと思ってたんだけど…
まえにボディの塗装してもらったとこに頼んだら安くなるとのことで、
ちょっと高くても安くしてもらえるガラスコーティングにしようと思いました。
その名も「アークバリア21

アークバリア21は、薄いガラスの被膜でボディーを包む画期的なボディコーティング。他のコーティング剤には必ず含まれる有機物を一切含まず、完全無機質なガラス被膜で車を被うため、長期間に渡り高い光沢、保護効果を保ちます。』
(施工店、井ノ上自動車さんより完全抜粋

どうこのキャッチコピー。なんか凄そうでしょ。
でもガラス膜で覆うってことはその分車体重くなるの?
素朴な疑問ですが、私にはわかりません。
もう、やっちゃったし

Lapin_ark1

ジャーン

施工には3日かかったんだけど、代車費用も無料(ガス代のみ)で
とっても助かりました。ワゴンRを生まれて初めて運転したんだけど、
すごく運転しやすい。外見はあまり好きじゃないけど人気があるワケがわかったよ。
でも、3日ぶりに乗ったラパンはやっぱり落ち着いたケドネ

CIMG1703_convert_20080307220220.jpg

鏡面仕上げ?っていうの?向かいのマンションが映るよ~ぅ

コーティングが完全に硬まるまで2週間かかるんだって。
雨とか、雪が降ったらなるべく、水で流すように…って めんどくせーーーっ

しかも次の日今年初の黄砂が観測されて、案の定黄砂まみれ
焦ってその日のうちに洗車場へ行って、黄砂を流して、かじかむ手で水をふき取り
会社の立体駐車場に2週間放置することにしました

というわけで、コーティングしたのに毎日、自転車で通っている私ですっ
まだまだ寒いのに…くぅぅ~泣けるぜぃっ!!



↓ランキング参加しました!


応援して下さる方はポチッとお願いしますpanda





