ご無沙汰しております。

日食は肉眼で見たらダメって言うから。
余所見しながら撮ったのだけど。まぁまぁ撮れてました。
金環日食

父のデジタル一眼?ではよくわからないものも。
IMG_3097-2.jpg
ピークの時はなぜか雲が晴れてとっても眩しくて、
カメラには写らなかった。。
IMG_3092-2.jpg
家族4人で日食グラスを回し回し見ていたのだけど。
妹が突然「この瞬間月と太陽と私が一直線なのよね」とか
ロマンチストみたいなこと言うからおえーってなった。

早朝から「太陽がお月様だよー!」っと意味不明な事を言いながら
誰よりもはしゃぐ母がおもしろかった。

天体の話題ついでに昨日、『宇宙兄弟』観てきました。
夢をまっすぐに追うのは、簡単じゃない。
なんだか小栗旬が、小栗旬じゃなくて、ムッタに見えた。
さすがです。
とても良かったです☆
あと、岡田君は短髪がいいです。
短髪がとってもよかったです☆

RIMG1646-2.jpg
関係ないけど、ジョージ君です。
鏡に映った顔が違う・・?

テーマ:天体
ジャンル:ニュース
ジョージ君(当時はちびちゃん)の保護主様の旦那様が
オーナーをしている栄でチョー流行ってるカフェ。
くまかふぇ。
実はジョージと知り合う前からちょくちょく利用している。

こないだ友達とお茶しに入ろうとしたら。
DSC_0074.jpg
いつものクマじゃなく、パンダがいた(笑)
なんだか私を待っててくれたみたいで、嬉しくて激写
FxCam_1296218039925.jpg
コーヒーと、クマの宝石箱(フルーツ杏仁豆腐)をいただきました。
さっぱりして飲み会のあとの私にはもってこいの一品でした満足。
友達が頼んでたジンジャーのなんか(ドリンク)もうまそうだったー
DSC_0072.jpg
ジョージはこんなに大きくなりました。
またいきまーす

KUMACafe~クマカフェ~(ほっとぺっぱー)
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
もうそろそろ秋の香り。

ジョージお兄ちゃん、優しく毛づくろい。(くるみは爆睡)
ペロ~ン

ペロペロ

すやすや

生まれて初めての金木犀の香りを嗅がせたい*.゚+.(・∀・).+゚.*
気に入るかしら?


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お友達の結婚式で風に吹かれて幸せが手元に飛んできました。

・・・私なんかが受け取っていいのだろうか。
と一瞬戸惑ったけど、やっぱり、とても嬉しかったよ。
写真撮影では上手に笑えなかったけど 本当にありがとう。

バージンロードを歩く花嫁を見ると、式の前日に、
しずかちゃんばりに、「私!やっぱりお嫁に行くのやめるぅっ!」
と、父に言ってしまう花嫁を思い浮かべて涙ぐんでしまう。
(「のび太の結婚前夜」でしたっけ)

しっかり者に見える君だけど、
彼にしっかり引っ張られてる感じがした。

どうか、末永くお幸せに。
テーマ:結婚式
ジャンル:結婚・家庭生活
スポーツジムの会員費を払っていた。

4ヶ月は解約できないらしい。

やるしかない。

脚痩せ・ヒップアップ・美肌が目的。

がんばります
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
今夜はあめ

思い出してしまった



おばあちゃんの妹が病気になった

もうほとんどごはんが食べられない

でもとてもキレイでオシャレで

話す言葉はキツイけどキラキラと笑う人。

私にもおかあさんにも「お姉ちゃん」と呼ばせていた

あまりにも小さいときから当たり前に「お姉ちゃん」だった




病気になって少しして「元気出さなきゃ」と

散歩に出かけたお姉ちゃんが

すずめのあかちゃんを拾ってきたの

巣から落ちていたみたい。



昔、おじいちゃんの家の近くの公園で

拾ったすずめのあかちゃんは 巣の下においておいたら

親鳥がちゃんと保護しに来て

巣に戻っていったことを思い出して

また巣の下に置いておいたら?と

みんなで話し合った結果、木の下に置いて

少し距離を置いたところで様子をみることになったのだけど

お姉ちゃんは家で休んでいて

私がひなをみてたのに



真っ黒なカラスが飛んできて

ひなどりをヒョイとさらって

どこかへ行ってしまった



家に戻った私とおかあさんは

お姉ちゃんに

「親鳥が連れに来て巣に戻ったよ」

と話した

お姉ちゃんは

「よかったなぁ」とよわよわしく笑った




今思えば 心から喜んでない 私の顔を見たら

お姉ちゃんは全部わかっていたのかもしれないね



なんだかふと急にそんなことを思った。

P1001320.jpg

とりあえず明日も雨です。
テーマ:日記
ジャンル:日記
いつも、ムスーっとした顔してる(もしくは無表情な)自分だけど

バイト先でお客さんに「本当によく笑いますね」って言われた。

「そんなこと滅多に言われませんよ」と返すと

「私の話聞いてるときはいつも すっごい笑ってますよ。いいんだか悪いんだか。笑」

まぁ、私は、そのお客さんの話が好きなんですけどね。

面白くて、素直でかわいくて。

続いて「笑顔がかわいいからいいですね」

「・・・!」

これ以上の褒め言葉があるのかと

思うぐらい衝撃的に嬉しかった。


こんないい言葉があるなら

私も他の人に言おう と、思ったけど

なかなかスムーズにそんな言葉出てこない。

(それ以前にお客さんを笑わせてないし、笑ったところで、やっぱり出てこない



素直なのは武器になる。



意地悪なおばあちゃんになりたくないから

私もできるだけ素直に生きようって思った。

楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなるんだ。

それでいい。それがいい。



これだから、接客はやめられない

勉強することばかりだ。





テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
色んなものを犠牲にして

たぶん自分を大切にしてきたけど

結局今なにが欲しいのかわからなくなって

まよって まよって 

べつにいいよ そんなもんだよ



気がついたらお香は消えてたけど

欲しかった匂いより 残り香のほうが好きだったりして

日記は全部やぶってすてた


まえとは色んなことが変わったけど

自分はなーんもかわってない


一生に一度って思ってたことも

手に入れたら もっと もっと って


もぉずっと 風船みたいに ぷかぷかしてんだよ


誰かに紐をつかんで欲しい気がするけど

このまま


空を飛ぶのもいいかも?



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記





