栄のテレビ塔(意外とキレイです)

大須のダンボールガンダム(クオリティ


<今日の1枚>
うちのほっかむりガールのクルミと

やんちゃボーイのジョージである

股間に前足。笑
寝姿だけは、大人しい。
テーマ:お出かけ
ジャンル:旅行
いつだったか台風が来た日に行った
名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット


カメラ買いたてではしゃいで撮った花の写真。







雨上がりの台風前という絶妙で微妙なオテンキです。

素材集の花写真みたい~なんて言いながら撮ってたけど…
あとから冷静に見るとなんだかどれも微妙(笑)
写真ってムズカシイんだなぁ。

最後に。

天気悪いけど、こっち側からの名古屋港水族館はなんだか新鮮で
撮っておきたくなった♪

家に帰るとクルミがハートに挟まってた。
RIMG0102.jpg
最近やっと風邪も治って、鼻水もなくなりました
来週は二度目のワクチンです。


ジョージのように健康体になって欲しいです
(二人じゃれあってても全く風邪が移らなかった)笑
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
白湯大滝だよ。リベンジ成功。


こいつはなんて名前の花だろう。


ハチがたかってたから甘い蜜を出してるんだろう。

モテる花は蜜を沢山出して、子孫を増やす。。と。

自然界とは そういう風にできている。(たぶん)
テーマ:旅先での風景
ジャンル:旅行
初めての四国。
本場の(?)讃岐うどんめぐり。
おいしかったり普通だったりでなかなか充実した旅だったけど

香川で撮った写真はこれくらいでした。

あまりにのどかすぎて。
テーマ:旅行記
ジャンル:旅行
ヨーロッパ旅行に行ったとき、何度も何度も夕日を見た。
夕暮れ時になるとヨーロッパ人は外へ繰り出して、
夕日スポットへと足を運ぶのが結構普通らしい。
夕日鑑賞用の公園や広場がやたらと多いのも羨ましいが。

観光客は沢山いたけど、現地の人も多いのだ。

フィレンツェ


ローマ








バチカン


船着場(ローマ)
CIMG6834.jpg

パリ。ルーヴル美術館から



日本はどちらかと言うと日の出を見る方がメジャーなのかな?
(年に1回程度な気もしますが・・・)

今年は正月にお買い物に行った事もないくせに
初売りに参戦するので(それはもう戦争らしいですが。)
初日の出を見る余裕があるのか…。わかりません

まあ、どちらにしても空を見る習慣がある文化って。素敵。
テーマ:旅先での風景
ジャンル:旅行
高山へ行くとよく入る『茶プチーノ』(抹茶ミルク)が飲める喫茶店。

私が、喫茶店やカフェ好きな理由を作った店 ぐらい好きな空間。
のほほん♪
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
和歌山は南紀白浜のホテルでバイトしていた時に
バイト先のホテルで会席料理を戴きました
お客様がいつも「おいしかったです」と
笑顔で帰られる姿を見て、一度は食べたい!と思っていました。
そのときは従業員だったので、若干特別扱いしてもらい、
和歌山と言えば!と言うことで「クエ」も少し出ました

では前菜から。

豆腐とコンソメのジュレ(まだかろうじて名前覚えてた)笑
トトロの葉っぱ(名前忘れた)と、クコの実が浮かんでいます。
見た目とは全く違う、コンソメ味です。

サーモンとイクラと、え~~っと、なんかおいしいやつです(笑)

これは多分、エビ芋饅頭でしたね。温かいです。
お次はお造り。

タイとヒラメとマグロかな?ウニ付きです☆
春は、梅の花が飾ってあったりでめちゃくちゃかわいいです。


ちょっと、写真が多いので追記記事に書きます(^▽^)

↓↓↓ポチッとどうぞ!
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
和歌山は白良浜の近く(銀座通りだっけ?)にある
「九十九(つくも)」さん。全体的に、オサレなバーです。
CIMG4513.jpg
ピザをがっつりな釜で焼いてくれます。
CIMG4516.jpg
テーブルの上のキャンドルがステキです
CIMG4517.jpg
ピザはもちろんおいしくて、ギネスビール(大)といただいた♪
CIMG4522.jpg
メープルがかかったお菓子ピザも超おいしかった。
CIMG4523.jpg
人数分に切ってくれたり・・・☆
CIMG4525-2.jpg
最後のデザート。チーズケーキもかわいい。おいしい。

『九十九』←サイトありましたー。
テーマ:おいしい☆
ジャンル:グルメ





